フェリペ・マッサの2009年08月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 「シューマッハのF1復帰断念は視力も原因」

2009年8月28日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念した理由のひとつとして視力の問題があったことを明らかにした。

フェリペ・マッサは、現在ブラジルで療養しているが、頭部損傷による2次的な精神的衝撃のリスクがあるためにまだ復帰することはできないでいる。

マッサは、視力がほぼ完璧に回復したと語る。

フェリペ・マッサ、バリチェロに感謝

2009年8月24日
マッサへのメッセージが入れられたバリチェロのヘルメット
フェリペ・マッサは、彼の事故からのルーベンス・バリチェロのサポートとヨーロッパGPでの彼に捧げられた勝利に感謝の意を表した。

ルーベンス・バリチェロは、ヨーロッパGPで“Felipe - see you on track soon!(フェリペ、すぐにトラックで会おう!)”とのメッセージを入れたヘルメットで挑み、優勝後にクルマに登ったときは、真っ先にそのメッセージを指差した。

バリチェロ、ヘルメットにマッサへのメッセージ

2009年8月22日
ルーベンス・バリチェロ ヘルメット
ルーベンス・バリチェロは、金曜日のフリー走行2回目に負傷したフェリペ・マッサへのメッセージを刻んだヘルメットで走行した。

ハンガリーGPの予選で、バリチェロのマシンから脱落したパーツがマッサのヘルメットに直撃し、マッサは頭蓋骨骨折の重傷を負った。

それ以来、バリチェロは同郷ブラジルのマッサのことを常に気にかけている。

キミ・ライコネン マッサとは連絡をとらず

2009年8月18日
キミ・ライコネン フェラーリ
フェリペ・マッサは、ハンガリーGPで負傷して以来、チームメイトのキミ・ライコネンが電話も訪問もしていないことを明らかにした。

「キミは電話をくれていないけど、Skyテレビが製作したビデオに他のドライバーと一緒に出ていたよ。カードを送ってくれた」とマッサは明らかにした。

しかしマッサは、ライコネンはユニークな人間なので、連絡がなくても問題はないとしている。

フェリペ・マッサ ブラジルGPでの復帰を目指す

2009年8月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ブラジルGPでのF1復帰を目指していることを明らかにした。10月中旬に行われるブラジルGPはマッサにとって母国GPとなる。

「地元観客のためにブラジルで復帰したい。もしかしたら、もっと早く復帰できるかもしれない」

順調な回復を見せるマッサだが、まだ左目の視力は完全に戻っていないとみられている。

ステファノ・ドメニカリ 「マッサの回復は順調」

2009年8月17日
ステファノ・ドメニカリ フェラーリ
フェリペ・マッサの元を訪れたフェラーリのチーム代表のステファノ・ドメニカリは、マッサの体調が順調に回復していることを明らかにした。

ハンガリーGP予選でルーベンス・バリチェロのマシンから脱落したスプリングがヘルメットに直撃した頭蓋骨を骨折したフェリペ・マッサは、現在、ブラジルの自宅で療養している。

「フェリペは体調がよく、とても順調に回復に向かっている」

ルーベンス・バリチェロ 「マッサは元気」

2009年8月14日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、母国ブラジルでフェリペ・マッサの自宅を訪ね、マッサの回復に喜んでいる。

ハンガリーGPの予選でバリチェロのマシンから外れたスプリングがマッサのヘルメットに直撃し、マッサは頭蓋骨骨折という重傷を負った。

手術から約10後にブダペストの病院を退院したマッサは、プライベートジェットでサンパウロに戻り、体力が戻るまで自宅で療養を続けている。

マッサの代役はルカ・バドエルに決定

2009年8月11日
ルカ・バドエル フェラーリ
ミハエル・シューマッハがF1復帰を断念したのを受け、フェラーリはテストドライバーのルカ・バドエルをフェリペ・マッサの代役としてヨーロッパGPに出走させることを発表した。

マッサの後任としてはミハエル・シューマッハが期待されていたが、シューマッハはバイク事故での首の負傷を理由にF1復帰を断念することを発表した。

その結果、フェラーリは、長年のチームへの功績をたたえ、ヨーロッパGPでルカ・バドエルをレースドライバーに昇格させることを発表した。

フェリペ・マッサ ブラジルでの検査を終え自宅療養

2009年8月5日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ブラジルのアルバート・アインシュタイン病院での検査を終え、自宅へと戻る。

ハンガリーGPで重傷を負い、ブタペストのAEK病院に入院していたフェリペ・マッサは、ブラジルへと戻り、精密検査を受けていた。

フェラーリの声明によると、全ての検査結果は良好で、フェリペ・マッサは自宅療養するという。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム