フェリペ・マッサの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

フェリペ・マッサ 月曜日に退院

2009年7月31日
フェリペ・マッサ 退院
フェリペ・マッサは、月曜日に退院し、サンパウロの自宅に戻るという。

これまで来週まで入院または、パリのピティエ・サルペトリエール病院へと転院するかもしれないとされてきた。

マッサは数日前に集中治療室を出て、一般病棟で治療にあたっている。AEK病院は今週末にマッサが退院できることに満足しているという。

フェリペ・マッサ 「ボクサーみたいだ」

2009年7月31日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサの主治医であるディノ・アルトマンは、マッサの容態は常に良くなっており、左目が腫れている自分の姿を「ボクサーみたいだ」とジョークを飛ばしていることを明らかした。

「フェリペは良くなり続けている。普通の人と同じように食事をし、部屋を歩き回り、今朝はシャワーを浴びた。良いニュースだ」とディノ・オルトマンは語る。

「以前にも言ったが、彼の眼に問題はない。大丈夫だ」

ミハエル・シューマッハ 「今回のチャレンジを楽しみにしている」

2009年7月30日
ミハエル・シューマッハ (フェラーリ)
ミハエル・シューマッハが、フェリペ・マッサの代役としてF1復帰することに関してコメントを発表した。

「最も重要なことは、フェリペに関するニュースがすべて前向きなことだ。彼の全快を祈っている」とシューマッハは語る。

「今日の午後、ステファノ・ドメニカリとルカ・ディ・モンテゼーモロに会い、一緒にフェリペ(マッサ)の代役として準備を進めていこうと決めた」

フェリペ・マッサ 一般病棟へ移動

2009年7月30日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、集中治療室を離れ、一般病棟へ移動した。すでに家族や友人と会話ができるまで回復しており、負傷した左目も問題ないことが報告されている。

「臨床的にも放射線学的にも、全てが非常に順調に進んでいる。フェリペはAEK病院にあと数日間滞在し、その後は他の場所へ移ることが出来るだろう」とフェラーリはリリースを発表。

フェラーリ ミハエル・シューマッハの起用を正式発表

2009年7月30日
フェリペ・マッサの代役はミハエル・シューマッハに決定!
フェラーリは、負傷したフェリペ・マッサの代役としてミハエル・シューマッハを起用することを正式発表した。

フェリペ・マッサの代役には様々なドライバーの名前が挙がっていたが、フェラーリが指名したのは7度のF1世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハだった。

フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼーモロ「我々を助けるためにミハエル・シューマッハが戻ってくる可能性があるということは以前にもお話しした」とコメント。

フェリペ・マッサ 視力に問題なし

2009年7月29日
フェリペ・マッサ 視力
心配されたフェリペ・マッサの左目の視力に問題はないようだ。容態は快方へ向かっており、早ければ一週間以内にブタペストの退院できるとしている。

ハンガリーGP予選で事故に遭い、頭蓋骨骨折という重要を負ったフェリペ・マッサ。ルーベンス・バリチェロのスプリングが当たった場所が左目周辺のため、視力と将来のレーシングキャリアが懸念されていた。

フェリペ・マッサ快方へ AEK病院が会見

2009年7月28日
フェリペ・マッサ 快方へ
フェリペ・マッサが入院するAEK病院が記者会見を開き、マッサの容態が快方へ向かっており、完全に回復できるだろうと語った。また視力に関する報道も否定した。

ハンガリー国防軍の主任外科医であるラジョス・ジロス大佐は、フェリペ・マッサが月曜日の午後に鎮静状態から起こされ、今後、鎮静状態とすることはないだろうと語った。

フェリペ・マッサ 視力に問題か

2009年7月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサの手術を担当した医師は、ハンガリーGPでの事故により、マッサが左目に損傷を負っていることを明らかにし、マッサが再びレースができるか判断するには早すぎると語った。

ハンガリーGP予選で、フェリペ・マッサはルーベンス・バリチェロのマシンから外れたスプリングが頭部に当たり、頭蓋骨骨折と脳震盪を起こし、現在もブタペストのAEK病院に入院している。

マッサ担当医 「まだ予断を許さない状況」

2009年7月27日
フェリペ・マッサ 最新情報
フェリペ・マッサの容態に対して、フェラーリは回復に前向きな兆候を示していると主張するが、病院関係者は依然として慎重な態度を続けている。

ブダペスト中心部にあるAEK病院は、ヨーロッパでも最高の神経学施設のひとつとして有名な病院。同病院の院長はマッサの負傷は「命にかかわる」との懸念をしめしていた。

フェラーリとF1関係者は、その発言は人騒がせであると主張したが、マッサを短時間目覚めさせて検査を実施したペーター・バジョ院長は懸念を繰り返している。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム