マーカス・エリクソンの2018年11月のF1情報を一覧表示します。

マーカス・エリクソン 「これまでのF1でのベストシーズンだった」

2018年11月26日
F1 マーカス・エリクソン アブダビGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1アブダビGPの決勝レースをリタイアで終えた。

今シーズン、マーカス・エリクソンは6回の入賞を果たして9ポイントを獲得。ランキング17位でシーズンを終了。来季からはシュミット・ピーターソン・モータースポーツからインディカーに参戦することが決定している。

マーカス・エリクソン 「タイヤを自由に選べる強力なポジション」

2018年11月25日
F1 マーカス・エリクソン アブダビGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1アブダビGPの予選を12番手で終えた。

「素晴らしいシーズン最後の予選だった。週末はかなり難しいスタートだったけど、予選でいい席を残せたし、チームは良い仕事をした。予選に向けてクルマをセットアップして必要な進歩を果たせたことはとてもポジティブだ」とマーカス・エリクソンはコメント。

マーカス・エリクソン、“ブラックエディション”ヘルメットでF1に別れ

2018年11月24日
F1 マーカス・エリクソン アブダビGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1最後のレースとなるアブダビGPのために“ブラックエディション”ヘルメットを用意した。

ザウバーで5年間F1を戦ったマーカス・エリクソンだが、今シーズン限りでシートを失い、2019年からはシュミット・ピーターソン・モータースポーツからインディカーにフル参戦することが決定している。

マーカス・エリクソン 「予選が素晴らしかっただけに悔しい」

2018年11月13日
F1 マーカス・エリクソン ブラジルGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1ブラジルGPの決勝レースをリタイアで終えた。

「本当に素晴らしい週末だっただけに期待外れな結末だった。スタート直後に他のクルマと接触して、クルマはドライブが難しくなってしまった。バランスが残りの週末とは違ったし、ダメージがどんどん悪化していった。レースからリタイアするしかなかったんだ」とマーカス・エリクソンはコメント。

マーカス・エリクソン、“ベスト・オブ・ザ・レスト”の予選7番手

2018年11月11日
F1 マーカス・エリクソン ブラジルGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1ブラジルGPの予選でQ3進出を果たし、“ベスト・オブ・ザ・レスト”となる7番手。「F1でのベストの予選」だと語った。

「チームとして素晴らしい一日だった。両方のマシンがミッドフィールドのトップだ。スーパーパフォーマンスだね。チーム全体のために嬉しく思う。自分自身にとってもね。僕のF1でのベストの予選だ」とマーカス・エリクソンはコメント。

マーカス・エリクソン 「残りの週末に向けて良いベースがある」

2018年11月10日
F1 マーカス・エリクソン ブラジルGP
ザウバーのマーカス・エリクソンは、F1ブラジルGP初日のフリー走行を15番手タイムで終えた。

「FP1に参加しなかったことで走行時間が限られていたことを考えれば、それなりの一日だった。2回目のプラクティスセッションはスムーズに進んだし、多くのラップを走り込むことができた。バランス的にクルマの感触はいいし、今夜は明日をどのよううに進めるかを分析し、定義することに取り組んでいく」とマーカス・エリクソンはコメント。

マーカス・エリクソン 「このタイミングでのザウバーのシート喪失は残念」

2018年11月9日
F1 マーカス・エリクソン ザウバー
マーカス・エリクソンは、ザウバーがようやく定期的にポイントを争える競争力をつけたこのタイミングでのシート喪失に“落胆している”と認める。

マーカス・エリクソンは、2014年にザウバーに加入。ノーポイントに終わった2016年を含め、チームの厳しい時代をともに過ごしてきた。

マーカス・エリクソン 「インディカーは再び勝利や表彰台を争うチャンス」

2018年11月3日
F1 マーカス・エリクソン インディカー
ザウバーのF1ドライバーであるマーカス・エリクソンは、来年インディカー・シリーズに転向することで、再びレースで優勝するチャンスを得られることを期待していると語る。

2014年にケータハムでF1デビューを果たし、翌年からザウバーで戦ってきたマーカス・エリクソンだったが、チームが定期的にポイントを目指せるようになったのは今シーズンが初めてだった。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム