ジョーダン・キング
ジョーダン・キングが、マノーのF1アブダビGP フリー走行1回目を担当することが発表された。

マノーの開発ドライバーを務めるジョーダン・キングは、F1アメリカGPのフリー走行1回目でグランプリ週末を果たしており、今回が2回目のフリー走行となる。

F1アメリカGPのフリー走行では、28周を走行し、エステバン・オコンから2秒未満のタイムを記録して、20番手タイムを記録している。

現在GPで5位に位置するジョーダン・キングは、フリー走行1回目で来シーズンからフォース・インディアの移籍が決まっているエステバン・オコンのマシンを走らせる。

「我々はジョーダンを2回目のFP1のためにコックピットに迎えることを嬉しく思う」とマノーのレーシングディレクターを務めるデイブ・ライアンはコメント。

「彼は金曜日の午前にエステバンのクルマを引き継ぐ。我々は彼のために再び忙しいテストプログラムを用意している」

セインズベリーズの元CEOであるジャスティン・キングを父に持つジョーダン・キングは、2017年のマノーのF1シートの候補に挙げられている。

関連:2016 F1アブダビGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1アブダビGP