マノー F1 2016 オーストリアGP 予選
マノーは、F1オーストリアGPの予選で、パスカル・ウェーレインが12番手、リオ・ハリアントが19番手だった。

パスカル・ウェーレイン (12番手)
「チームと僕にとって素晴らしいフォーリングだ。今日は自分たちをとても誇りに感じている。僕たちがこれまでどれほどハードに仕事をしてきたかの評価であり、その努力に対する素晴らしいご褒美だ」

「まずQ1のラップが本当に良かった。パーフェクトに近い予選だ。戦略も素晴らしかった。僕たちはいつもッ最初にトラックに出ていたし、赤旗と黄旗で流れを中断されたにもかかわらず、Q1は全てがまとまった。Q2の最初のラップはスーパーソフトタイヤでタイムを出した。そのあとウルトラソフトに替えたけど、その頃には雨が本格的に降り出していたので改善のしようがなかった。仮説を話すのは簡単だけど、雨が降らなければ今日はQ3も可能だったかもしれない。率直に言って明日はまた別の話だよ。僕たちはレースではタイヤデグラデーションに苦しんできたし、現時点でリアのダウンフォースをちょっと逃しているので、リアタイヤに厳しい。天気予報はちょっと予想が難しいので、それが波乱を起こして僕たちを助けてくれることを願っている。僕のプランは全てのラップをできるだけ速く走って、行けるところまで行くことだ!」

リオ・ハリアント (19番手)
「まず何より、Q2に進んだのはチーム全体の素晴らしい仕事だ。そうだね、Q1の最後にタイムを更新できるチャンスがなかったのは残念だ。クルマには確実にもっとペースがあった。2度目の走行でクリアラップが取れなかったし、赤旗の後の3回目の走行に賭けていたけど、黄旗が出てそのラップを中止しなければならなかった。僕たちはレースに向けて取り組んできたので、予選ペースは嬉しい驚きだった。レーストリムではもっとクルマに満足できると思う。僕たちは少しずつ前進し、クルマを改善している。明日は良いレースができると思う」

関連:F1オーストリアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1オーストリアGP