マノー 2016 F1 バーレーンGP
マノーは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、パスカル・ウェーレインが19番手タイム、リオ・ハリアントが22番手タイムだった。

パスカル・ウェーレイン (19番手)
「メルボルン以降、僕たちは多くのことを学んでいるし、それは今日ここでのパフォーマンスにはっきり表れている。僕にとってまた新しいサーキットだけど、すぐにトラックを快適に感じられたし、プログラムをどんどん進めていくことができた」

「序盤のレースではクルマの挙動とパフォーマンスを探ることが重要だし、週末にむけて良い出発点を確立するためにミディアムタイヤで多くの時間を過ごした。ソフトタイヤでのペースは励みになったし、明日はもっと引き出せることを期待している。ここまでは満足しているよ!」

リオ・ハリアント (22番手)
「非常に良いバランスで一日を終えられたので、ここまでの週末へのアプローチには満足している。メルボルン後の作業がうまく反映されているし、いくつか変更を施すだけでいかに素早くクルマにより多くのパフォーマンスをもたらせるかを示したと思う。このサーキットを本当に楽しんでいるし、ライトの下で走るのはとてもエキサイティングだ。明日もっと多くを引き出すための良い第一歩だと思う」

関連:
F1バーレーンGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1バーレーンGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1バーレーンGP