マノー・マルシャ
は、ジュール・ビアンキの事故の記憶が蘇った鈴鹿サーキットでの日本グランプリの週末をスムーズに過ごせたことに安堵するとともに、日本のファンに感謝の意を述べた。

昨年10月、雨の鈴鹿サーキットで行われた決勝レースで、ジュール・ビアンキは改修車両に衝突。昏睡状態のまま7月17日にこの世を去った。

「週末に対処できたことを嬉しく思っている。思い出させるものがここにはたくさんあるからね」とジョン・ブースは AUTOSPORT にコメント。

「雨が降っていた金曜日はかなり厳しかったが、ファンのみなさんは非常に良かった」

「木曜日にピットはオープンになったときには多くのギフトを受け取った。グランドスタンドにも多くの旗が見えた」

スポーティングディレクターを務めるグレアム・ロードンは、多くのスタッフにとって“厳しい瞬間”になるとレース前に述べていた。

「チーム内の様々な人々が、様々な方法で状況に対処しているのがわかった」とグレアム・ローデンは述べた。

「ジョンが言ったよう金曜日は本当に厳しかった。見えているものに関わらず、それは記憶を呼び戻した」

「似ているように見えた多くのイメージがあった。多くの若者が同じことを考えたと思う」

グレアム・ロードンは、特に数日間にわたる日本のファンの理解と同情に感謝を示した。

「ファンは手製のものを作ってくれた。本当に頑張ってくれたのが見えたし、彼らは本当に気にかけてくれた」

「多くの人々が各々のインパシーを表現してくれた。それはファンにとっても助けになったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マノー / F1日本GP / マルシャ