ロータス F1スペインGP 結果
ロータスは、F1スペインGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが8位、パストール・マルドナドはリタイアだった。

ロマン・グロージャン (8位)
「タフで波乱の多いレースだった。まず第一にピットストップで誰も深刻な怪我を負わなかったのが嬉しい。リアタイヤにかなりのデグラデーションが出ていて、ジャストで止まることができなかった。僕にとって本当に恐ろしい瞬間だったけど、クルーはもっと怖かっただろう」

「全員がオーケーであることを確認したし、彼らにビールをおごらなきゃね! レース中に4速ギアを失って、ちょっと状況がチャレンジングになった。タフなレースだったけど、3戦連続でポイントを獲得できて嬉しいし、僕たちは今日達成した結果を誇りに思っていいと思う」

パストール・マルドナド (リタイア)
「スタートではかなり素晴らしいレースができたし、戦略もうまく機能したけど、クルマに負ったダメージによって余計なピットストップをしなければならなかったし、僕のレースは完全に妥協を強いられてしまった。クルマにペースがあるのは確かだし、全てのレースで僕たちはポイントを獲得できるポテンシャルを示しているので、良い結果を出すのは時間の問題だ。モナコを楽しみにしている」

関連:F1スペインGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1スペインGP