ロータス
ロータスは、2月1日(日)からスタートするヘレステストではメルセデスの最新仕様のV6ターボエンジンを提供されないとの報道を否定した。

Auto Motor und Sport は、ヘレステストで2015年型のメルセデスエンジンを使えるのはワークスチームとウィリアムズだけで、カスタマーチームのロータスとフォース・インディアは2014年のパワーーユニットで始めなければならないと報じていた。

しかし、ロータスはチームの公式Twitterで「他の報道を目にしたかもしれないが、E23のエンジンは最新のメルセデスエンジンで、ポンコツではない」と報道を否定した。

Auto Motor und Sport の記者トビアス・グラナーも、報道が間違いだったと認めて謝罪した。

「昨日、私はロータスとフォース・インディアが2014年仕様のメルセデスエンジンを使うとツイートした。だが、それは事実ではなかった。ロータスに2015年のパーツは提供される。お詫びする」

フォース・インディアのテクニカルディレクターのアンドリュー・グリーンもメルセデスの2015年F1エンジンが“昨年よりもパワフルだ”と感心している。

「このエンジンから素晴らしいものを期待している」とアンドリュー・グリーンは Tuttosport にコメント。

「それと同時にシーズン中のさらなる改善にも期待したい」

昨年はルノーのパワーユニットで強いられたロータスも、メルセデスと臨む2015年シーズンに興奮を隠せない様子だ。

ロータスのCEOマシュー・カーターは「ホンダとフェラーリの状況はわからないが、シーズンの前半では我々にアドバンテージがあると考えている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス