ロータス F1スペインGP 結果
ロータスは、F1スペインGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが2位、ロマン・グロージャンがリタイアだった。

キミ・ライコネン (2位)
「残念ながら、また2位だったし、それほど祝えない。クルマの感覚は良かったし、今日はできる限りのことをしたと思うけど、フェルナンド(アロンソ)に挑戦するペースはなかった」

「最大限で走ったし、セバスチャンが僕たちの後ろでフィニッシュしたのはチャンピオンシップにとって良いことだ。表彰台に上がれたのは僕とチームにとって良いことだ。モナコで何ができるか見てみよう」

ロマン・グロージャン (リタイア)
「スタートは良くかったけど、その後はペースがあった。僕たちが良い戦略を生み出せることはわかっているので、今日は良い結果を出すポテンシャルがあった。リアサスペンションn問題が発生するまでクルマの感覚はかなり良かった。ピットに持って、レースをリタイアしなければならなかったし、本当に残念だ。このようなことが起きるときは全員にとっていつも期待外れだけど、誰も責めることはできない。これもモーターレースの一部だ」

関連:F1スペインGP 結果:フェルナンド・アロンソが母国で今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1スペインGP