ロータス
ロータスは、タイトルスポンサーなしで2013年のF1シーズンを開始することになりそうだ。

昨年後半、ロータスは、アメリカのハネウェイル(Honeywel)と年間3000万ドル(約27億7000万円)のタイトルスポンサー契約が締結間近だと報じられていた。

ジェニイ・キャピタルのジェラルド・ロペスはハネウェルについては言及しなかったが、「議論はしていたし、それらのいkつかはかなり進展していた」と Reuters にコメント。

「適切なパッケージを得ることが重要だ。また、その適切なパッケージの大部分は財政面だ」

「リークされたいくつかのものは契約する可能性があったと思う。だが、我々にとって適切だと思われるものを契約したほうが良いと思う」

「シーズン中になんらかのものは形になるだろう」

ロータス E21のカラーリングは、ハネウェルとの契約を前提にデザインされたと考えられている。

現在、エアボックス付近のエンジンカバー上部の赤の部分には“kimi”と“Romain”というドライバー名が入れられている。

ロータスは、トップチームでタイトルスポンサーのない唯一のチームとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロータス / F1スポンサー