ロータスの2013年08月のF1情報を一覧表示します。

ロータス 「キミ・ライコネン残留の鍵はお金ではなく強いクルマ」

2013年8月31日
キミ・ライコネン
ロータスは、キミ・ライコネンを2014年も残留させるのには、お金ではなく、2014年に強いクルマを届けられることを証明することが鍵だと述べた。

ロータスは、まだインフィニティ・レーシングとの契約を成立させておらず、財政問題に話題が集中しているが、チームオーナーのジェラルド・ロペスは、キミ・ライコネンはパフォーマンスの方を気にかけていると述べた。

ロータス、“捨てバイザー”でブレーキ故障との説明に疑念の声

2013年8月30日
キミ・ライコネン 捨てバイザー
元F1ドライバーのミカ・サロは、F1ベルギーGPで“捨てバイザー”がキミ・ライコネンのブレーキ故障の原因になったとのロータスの説明を信じてはいない。

チャンピオンシップ2位でベルギーに乗り込んだキミ・ライコネンだが、F1に復帰して以来の初リタイアを喫した。その結果、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンに上回られ、キミ・ライコネンはタイトル争いから外れたとの見方もある。

ロータス 「ロングホイールベース化は2014年のバロメーターになる」

2013年8月29日
ロータス
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、E21のロングホイールベース化は、2014年シーズンにむけたチームの技術的なアプローチにとって重要なバロメーターになると述べた。

来週のF1イタリアGPで初めて走るE21のロングホイールベース版は、チームが昨年導入したシミュレーター“driver-in-loop”で開発された。

ロータス、キミ・ライコネンの残留に自信

2013年8月27日
キミ・ライコネン
レッドブルやフェラーリの移籍が噂されるキミ・ライコネンだが、ロータスはまだ2014年もキミ・ライコネンがチームに残留すると自信をみせている。

キミ・ライコネンは、レッドブルと交渉を行っていたが、レッドブルはジュニアドライバーのダニエル・リカルドに2つ目のシートを与えることはほぼ確実とみられている。

キミ・ライコネン、ブレーキトラブルは“捨てバイザー”が原因か

2013年8月26日
キミ・ライコネン
ロータスは、F1ベルギーGPでのキミ・ライコネンのブレーキのトラブルは、“捨てバイザー”がブレーキの冷却ダクトを塞いでいたことが原因だとみている。

キミ・ライコネンは、スタートの数周後から左フロントから激しいブレーキダストが出ており、26周目にガレージ内でマシンを降りた。

ロータスは、15周目のキミ・ライコネンの1回目のタイヤ交換の際に、ブレーキの冷却ダクトを塞いでいる捨てバイザーを発見。

ロータス:キミ・ライコネン、痛恨のリタイア (F1ベルギーGP)

2013年8月26日
ロータス F1ベルギーGP 結果
ロータスは、F1ベルギーGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが8位。キミ・ライコネンはブレーキトラブルでリタイアし、連続入賞記録は27でストップした。

キミ・ライコネン (リタイア)
「ブレーキが故障し、続けようする意味がなかった。僕たち二人は良いスタートを切ったけど、1コーナーで十分なスペースがなく、縁石に膨らんでタイムを失ってしまった。でも、その後は出来る限りハードにプッシュした」

ロータス、キミ・ライコネンの残留にはルノーとのエンジン契約も影響

2013年8月25日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンの2014年のロータス残留は、ルノーとの新しいエンジン契約も影響しているようだ。

キミ・ライコネン残留への壁は、資金問題にあるとされ、ロータスからのキミ・ライコネンへの給与支払いが遅れていることが伝えられている。

だが、ベルギーでの噂によると、キミ・ライコネンの2014年の残留には、ルノーとのエンジン契約も鍵を握っているとされている。

ロータス:ドライでのレースを願う (F1ベルギーGP 予選)

2013年8月25日
ロータス F1ベルギーGP 予選
ロータスは、F1ベルギーGPの予選で、ロマン・グロージャンが7番手、キミ・ライコネンが8番手だった。

ロマン・グロージャン (7番手)
「今日は変りやすい天候にとって簡単なセッションではなかった。トップ10にいることは良いことだけど、必ずしも望んでいた結果ではない。トラックがどんな状態かを把握し、正しいタイミングで正しい決断を下し、天候に合わせてスピードを調整するのは大きなチャレンジだった」

ロータス:F1ベルギーGP 初日のコメント

2013年8月24日
ロータス F1ベルギーGP
ロータスは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが3番手タイム、キミ・ライコネンが6番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (3番手)
「忙しい一日だった。午前中はデバイスの評価に集中する予定だったけど、大気のコンディションが変化したことで全てのテストを100%終わらせることはできなかったし、もっと雨が降る予報だったので、午後はそれを取り外して、ロングランに的を絞った通常のプログラムに集中することにした」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム