ロータスの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

ロマン・グロージャン:F1日本GP プレビュー

2012年9月30日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、F1日本GPへの意気込みと鈴鹿サーキットについて語った。

シンガポールは堅実なレースでしたね。トラックに戻った感覚はいかがでしたか?
クルマに戻れたのは素晴らしい感覚だったよ。F1は僕が最も愛していることだし、それが僕の仕事だ。それを逃したのはもちろん悔しかった。

ロータス:チームオーダーを使いつつダブル入賞 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
ロータス F1シンガポールGP 結果
ロータスは、F1シンガポールGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが6位、ロマン・グロージャンが7位だった。

キミ・ライコネン (6位)
「予選での結果後、今日のレースはそれほど悪くはなかったけど、もう少しうまくやれるチャンスはあったと思う。表彰台を争うには十分な速さがなかったけど、1回目のセーフティカーは助けにならなかったし、あれがなければ順位を上げられたかもしれない」

ロータス:ライコネン、Q2敗退で12番手 (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
ロータス F1シンガポールGP 予選
ロータスは、F1シンガポールGPの予選で、ロマン・グロージャンが8番手、キミ・ライコネンが12番手だった。

キミ・ライコネン (12番手)
「全体的にクルマは昨日よりもずっと良くなっていた。ユーズドタイヤでは速かったけど、Q2では何らかの理由で新品タイヤでグリップに苦しんだし、実際わずかに遅かった」

ロータス:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
ロータス F1シンガポールGP
ロータスは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ロマン・グロージャンが10番手タイム、キミ・ライコネンが12番手タイムだった。

ロマン・グロージャン (10番手)
「トラックに戻れて嬉しい。午前中のタイムシートでの僕たちの位置は望んでいたものではなかったし、FP2の後でさえ、もっと多くのパフォーマンスがあると思っている」

ロバート・クビサ、ロータスを称賛「ピュアなレーシングチーム」

2012年9月18日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、元所属チームでありロータスを“ピュアなレーシングチーム”としてうまくやっていると称賛した。

本来であれば、今シーズン印象的なパフォーマンスを発揮しているロータス E20をドライブしていたはずのロバート・クビサだが、2011年2月のラリーで重傷を負ったことでF1を離れた。先月ラリーでレース復帰を果たしたロバート・クビサだが、まだ右腕の完全の機能は取り戻せていない。

ロータス、F1シンガポールGPに新型リアウイングを投入

2012年9月17日
ロータス
ロータスは、今週末のF1シンガポールGPにDRSのパフォーマンスの改善を目指して新しいリアウイングを投入する。

F1イタリアGPでは期待外れな結果に終わったロータスだが、ハイダウンフォース特性のシンガポールはマシンの強みを生かせると考えており、表彰台争いへ戻れると確信している。

キミ・ライコネン:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月15日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

シンガポールGPを楽しみにしていますか?
シンガポールに行くのは本当に好きだ。素晴らしい場所だし、地元の食べ物も大好きだ。クルマを変わった時間に走らせることは気にならない。あそこでの2度のグランプリではポイントを獲得できていないのでやり残した仕事がある。

ロマン・グロージャン:F1シンガポールGP プレビュー

2012年9月15日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

モンツァのレースをピットウォールから見ることは明らかに理想的ではありませんでしたね。あの経験から何を得られたと感じていますか?
モンツァでは、ガレージにいて、チームから僕が受けているサポートを感じたことが重要だったと思う。本当に素晴らしかったし、ドライバーはあのようなことを必要としているんだと思う。

ロータス 「ライコネン残留のパフォーマンス条項は満たしている」

2012年9月11日
キミ・ライコネン
ロータスのオーナー、ジェラルド・ロペスは、キミ・ライコネンの移籍報道の鎮静化を図った。

今年F1復帰して印象的なパフォーマンスをみせているキミ・ライコネンは、2013年に旧所属チームであるフェラーリへの移籍が噂された。

そして、ルイス・ハミルトンのメルセデスの移籍が騒がれるなか、同チームに5年間所属したキミ・ライコネンは理想的な後継者だという声もある。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム