ホセ・マリア・ロペス
ホセ・マリア・ロペスは、シトロエンがWTCCから撤退した後、フォーミュラEへの転向にオープンな姿勢をみせている。

アルゼンチン出身のホセ・マリア・ロペスは、フォーミュラEのブエノスアイレス大会に姉妹ブランドのDSのゲストとして訪問。

ジャン・エリック・ベルニュが食中毒になったことで、シート合わせをして待機したが、ベルニュが待機したことで、フォーミュラEデビューは実現しなかった。

ホセ・マリア・ロペスは、WTCC後のオプションとしてフォーミュラEは魅力的だと語る。

昨年、DSヴァージンのフォーミュラEマシンをテストしているホセ・マリア・ロペスは「将来、いいんじゃない?」とコメント。

「ドライバーのレベルが気に入っているし、知っているドライバーもたくさんいる。それに、彼らはとても素晴らしい都市でレースをしている」

「現在はシトロエンドライバーなのでそれは可能性ではない。2017年にシトロエンがWTCCを離れることになれば、将来のオプションになるかもしれない」

「ちょっとしたテストをしたけど、楽しかったよ。違ったものだし、慣れるには時間がかかるけど、運転いていて楽しい」

「最初はみんなどうなるか疑問に思っていたけど、みんなの予想を上回ったと思う」

「ドライバーはレースをするのが好きだし、これはしっかりとしたレースだ」

ホセ・マリア・ロペスは、WTCCを2連覇しており、シトロエンと“ファミリー”の繋がりを維持したいと考えている。

DSはシトロエンのラグジュアリー部門であり、独立したブランドのポジションを固めるためにフォーミュラEを利用している。

しかし、長年シトロエンの技術面を引っ張ってきたザビエル・メステラン・ピノンがDSのフォーミュラEブランドに移動したことで、シトロエンとDSの繋がりが強まっている。

「今日いるチームとの繋がりを保てたら素晴らしいだろうね。彼らは2年前に僕を受け入れてくれた。ファミリーなんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホセ・マリア・ロペス / フォーミュラE