フォーミュラE ホセ・マリア・ロペス
ホセ・マリア・ロペスが、ドラゴン・レーシングを離脱したニール・ジャニの代役としてフォーミュラEの残りのシーズンを走ることが決定した。

ドラゴン・レーシングがポルシェとの提携を解消したことで、ニール・ジャニは香港でのダブルヘッダーレースを戦っただけでチームを離れた。

ホセ・マリア・ロペスは、昨シーズンにDSヴァージンから参戦していたが、チームは契約を更新しなかった。

その理由のひとつは、フォーミュラEとWECとの日程衝突があったが、シケジュールの変更によって今シーズンは問題はなくなっていた。

ドラゴン・レーシングからのフォーミュラEへの再挑戦についてホセ・マリア・ロペスは「僕にとってエキサイティングな機会だし、ドラゴンとのシーズン4でのフォーミュラEのチャレンジを楽しみにしている」とコメント。

「シーズン3では良い経験を積むことができたし、シーズンが進むにつれて力強い結果を出せると確信している」

昨年、ホセ・マリア・ロペスはチームメイトのサム・バードには及ばなかったものの、2度の表彰台を獲得するなど由防なペースを示していた。

ダブルヘッダーで開催された香港大会では、ニール・ジャニは両方のレースを18位でフィニッシュ。チームメイトのジェローム・ダンブロシオも入賞は果たせず、ドラゴン・レーシングは開幕週で唯一ポイントを獲得できないチームとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ホセ・マリア・ロペス / フォーミュラE