F1代表 「VWがF1参戦してドイツのF1人気が再熱することを願う」
F1は、グランプリ主催者とより多くの契約を結ぶためにレース開催にローテンションスキームを導入する可能性がある。

2022年にF1は23戦を予定しているが、F1チームはすでにカレンダーは負担の限界にあると主張している。だが、それを回避する一つの方法として、各年で主催地にローテションシステムを導入して、より多くのレース契約を結ぶという方法が検討されている。

「それは我々が検討している1つの可能性だ」とF1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリはAuto Motor und Sportに確認した。

1つの特定のターゲットはアメリカだ。来年はマイアミが第2のアメリカでのグランプリとしてオースティンに加わる。そして、すでに第3のアメリカでのレースも噂されている。

「今日の時点で、米国市場はその準備ができているだろう」とステファノ・ドメニカリは語った。

「我々はアフリカや極東の他の国々とも連絡を取り合っている。しかし、信じてほしいが、ドイツが長期にわたって安定して我々と一緒にいることも望んでいる」

現在、歴史的なF1ホスト国であるドイツはカレンダーに含まれていない。

「エントリー料金が高いため、残念ながら、F1は我々にとってビジネスケースではないん」とホッケンハイムの情報筋は語る。

「レースを手頃な価格にするためのレシピがあれば、ずっと前にそれを使用していただろう」

ステファノ・ドメニカリは、ドイツの公的および商業的状況が、レース主催者が通常のレース契約にシンプルにサインすることを許可していないことにフラストレーションを感じていることを認める。

「ドイツ人がモータースポーツに興味を持っていることを考えるとなおさらだ」とステファノ・ドメニカリは語った。

「個人的にそう信じているので残念であり、これはモータースポーツ業界全体に当てはまることだ。彼らが情熱的なファンに正しい答えを与えていないことを残念に思う」

「私は、メーカーやパートナーと一緒に、何かできるかがないか懸命に取り組んでいく」

1つの可能性は、フォルクスワーゲンのブランドであるアウディとポルシェがF1に参入した場合、F1に対するドイツの関心を再燃させるかもしれないことだ。。

「それは私が決定することがないので、フォルクスワーゲン・グループについての質問に答えることはできない」とステファノ・ドメニカリは語る。

「しかし、すべての新しい要素がモーニングコールにつながり、彼らがファミリーの一員になることを望んでくれることを願っている。そうなれば大歓迎だ」

「最も残念なのは、ドイツ市場がグランプリの開催に関心がないことだ」

前述のホッケンハイムの情報筋は、フォルクスワーゲンのF1参戦のシナリオについて「エントリーが衝撃を引き起こす可能性があると考えられる。もちろん、それを望んでいる」と同意した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア / F1ドイツGP / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ