フラビオ・ブリアトーレ、幹部としてF1に電撃復帰との報道
フラビオ・ブリアトーレが、F1に電撃復帰する準備が進んでいるようだ。

71歳のフラビオ・ブリアトーレは、ルノーF1のチーム代表を務めていた10年以上前に“クラッシュゲート”スキャンダルで不名誉な形でF1を後にしたが、当時出された永久追放は取り消され、復帰の許可が与えられている。

だが、フラビオ・ブリオトーレは、F1チームのボスとして復帰するわけではないようだ。イタリアメディアによると、フラビオ・ブリアトーレは、F1のCEOを務めるステファノ・ドメニカリに採用されると伝えている。

実際、フラビオ・ブリトーレは、2人の元F1チーム代表が会議をしている動画を公開している。

「お楽しみに」とステファノ・ドメニカリは言った。

フラビオ・ブリアトーレは「F1の新しい章が始まろうとしている」と続けた。

「この素晴らしいスポーツにふさわしい興奮、エンターテインメント、喜び、エネルギーをお届けしよう」

フラビオ・ブリアトーレは、スポンサー、VIP、一般の人々を巻き込んで、グランプリでのエンターテインメントで注目を集める役割を担うようだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア