ロス・ブラウン F1 ポルシェ ランボルギーニ
F1のスポーティングマネージャーを務めるロス・ブラウンは、より多くの自動車メーカーがF1に参入することを望んでいると語る。

今週、フェラーリと関連のあるフィアットのブランドであるアルファロメオが、ザウバーのタイトルスポンサーとして30年ぶりにF1に復活することが発表された。

だが、ロス・ブラウンは「F1にいて欲しいプレミアムメーカーがいくつかある」と Sport Bild にコメント。

「ポルシェもそのひとつだが、アストンマーティンとランボルギーニもそうだ。我々は彼らにとって魅力的な環境を作り出す必要がある」

実際、アストンマーティンは2018年からレッドブルのタイトルスポンサーを務めることになっており、2021年からエンジンサプライヤーとしてF1に参入することに前向きな考えを示している。

ロス・ブラウンは、F1は2021年のエンジンルールを簡素化することが重要だと述べた。

「絶対にそうするべきだ。今日のパワーユニットでは自動車メーカーを関心を持たない。安価で容易にしなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / リバティ・メディア