バーチャル・ル・マン24時間レースでサーバーにセキュリティ侵害の疑い
マックス・フェルスタッペンが優勝を目指しているバーチャル・ル・マン24時間レースは、サーバーの問題によって赤旗中断となった。

2020年に初めて開催された歴史的なイベントのシミュレーション版は、マックス・フェルスタッペンがイベントでの初優勝を目指すなど、シム・レーシングの世界で誰もが参加を望むレースとなっている。

マックス・フェルスタッペンはスタートでレースのリードを確保したが、夕方早く、技術的な問題が発生する前に2位に後退した。

このようなエラーはシムレーサーにとってなじみ深いものであり、以前のイベントでは技術的な問題を解決するために赤旗中断を必要がある場合がある。中断は約1時間続き、主催者は再開ラップを含むレース再開の詳細と、問題が発生する前にイベントに影響を与えていた雨天に戻る計画を確認したが、しかし、すぐに状況は戻りました。

「残念ながら、バーチャル・ル・マン 24 時間レースに使用された 2 台のサーバーには、セキュリティ侵害の疑いがあった」と主催者は述べた。

「現在、セキュリティを向上させるために必要な措置を講じており、できるだけ早くレースを再開することを目指している」

マックス・フェルスタッペンは、レッドラインレーシングのチームメイトと共に勝利を目指して戦い続けている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ル・マン24時間レース