F1最高責任者 「F1ラスベガスGPはスーパーボウルより大きな経済効果」
F1最高責任者のステファノ・ドメニカリは、F1ラスベガスGPは、2024年にネバダ州で開催されるNFLのスーパーボウルより大きな経済効果をラスベガスもたらすと語った。

F1ラスベガスでGPは11月18日に初開催され、F1はこの世界のゲームの中心地であるラスベガスとまず3年契約を結んでいる。

しかし、F1はすでにラスベガスに長期的なコミットメントをしており、ピットとホスピタリティー施設を設置するために、同市の有名なストリップ地区の近くにかなりの土地を購入した。

今週初め、ステファノ・ドメニカリは地元のリーダーたちがラスベガスの経済の将来について話し合う年次イベントであるプレビュー・ラスベガスで基調講演を行い、2024年にラスベガスで初めて行われるスーパーボウルとは逆に、この地域に毎年起こることになるF1の経済効果について洞察を述べた。

「スーパーボウルは1年だが、我々は長く滞在するつもりだ」とステファノ・ドメニカリは語った。

「この街には継続的に旗を立て、イベントの週だけでなく、F1を発展させる場所としてラスベガスをマークしていくつもりだ」。

11月のレースに向けての準備は通常通り進んでいるが、ステファノ・ドメニカリはショーケースイベントの前日まで作業が続く可能性があると警告した。

「土壇場になってから準備することも多いだろう」とステファノ・ドメニカリは語る

「それもゲームの一部だ。しかし、ここには、私たちと一緒に働いているコミュニティの信じられないほどのプロフェッショナリズムがある」

F1の専属建築家であるヘルマン・ティルケとカーステン・ティルケは、シン・シティのホテル群に隣接する生活を妨げずにラスベガスのストリートサーキットを設置することが、有名なトラックデザイナーにとって最大のチャレンジであることを認めている。

ラスベガスのダウンタウン中心部に6.12km、14ターンのストリートサーキットを建設することは、机上では比較的簡単な作業だった。

しかし、シーザースパレス、ベラージオ、ベネチアンといった象徴的な場所を通過し、それらのランドマークを行き来する観光客の流れを妨げずに会場を実現するのは、大変な仕事である。

「パドックビルディングの建設は本格化している」とラスベガスGPのCEOであるレニー・ウィルムは語った。

「建設とセットアップのスケジュールは、設置場所によって各ゾーンで異なるが、早ければ6月には本格的な建設が始まる予定だ」

「我々は、車両の橋、歩行者用通路、ビジネスアクセスポイントのための計画を立てており、交通を緩和し、不便を軽減するために地元のパートナーと協力して、地下鉄と消防と非常に緊密に協力している」

「困難でチャレンジングな交通量の週末になることはわかっているが、我々が街にもたらす価値、我々が生み出すエクスペリエンスは、不便な要因をはるかに凌ぐものだと考えている」

F1 ラシベガスグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ラスベガスGP / リバティ・メディア