ランド・ノリス F1バーレーンGP予選「F1カーを運転したことがないような感覚」
ランド・ノリスは、2025年F1 バーレーンGPの予選で6位にとどまり、マクラーレンを失望させてしまったと語った。

オスカー・ピアストリがポールポジションを獲得した一方で、ノリスはチームメイトよりも0.4秒以上遅かった。2人はメルセデスとフェラーリのシャルル・ルクレール、アルピーヌのピエール・ガスリーにも遅れをとった。

その後、ノリスは予選で「ただ遅かっただけ」と語った。

「正直に言って、この週末ずっと遅かったから、それほど驚くことではない。 正直に言って、ただ調子が悪かっただけだ」

「わからないけど、まるでF1マシンを運転したことがないようなフィーリングなんだ。 とても苦労しているし、なぜなのかわからない。答えを見つけ出さなければならない」

ノリスは、Q3でドライバーたちが最終ラップを行う前に3番手につけていた。しかし、最終ラップの1コーナーと2コーナーの間でミスを犯してしまった。

Q1とQ2では1位と2位だったノリスは、予選結果については自分自身を責めるしかないと認めた。

「マシンは素晴らしいので、不満に思うことは何もない」とノリスは語った。

「チームは素晴らしい仕事をしているし、オスカーはポールポジションを大きく引き離している」

「チームには感謝している。彼らは素晴らしい仕事をしている。ただ、僕は彼らを失望させてしまった」

ランド・ノリス マクラーレン バーレーンGP F1

マクラーレン・レーシングのCEOザク・ブラウンは、ドライバーのフラストレーションを理解していると述べた。

「彼はセクター1でわずかに遅れをとった」とブラウンは語った。

「オスカーは素晴らしいラップを決め、非常に強かった。ランドも同様だ。彼には素晴らしいレーシングカーが与えられている。明らかに彼は落胆している。なぜなら、本来ならポールポジションを獲得してフロントローに並ぶべきなのに、パフォーマンス不足だったことを知っているからだ」

ブラウンは、ピアストリがポールポジションを獲得したことは、最も競争力のあるドライバーを雇うことの利点を示していると語った。

「2人のナンバーワン・ドライバー。これ以上のレースのやり方は考えられない。素晴らしいことだ」

「彼の自信は高い。マクラーレンの全員が我々の2人のドライバーに素晴らしいレースカーを与えてくれた。明日が楽しみだ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム / F1バーレーンGP