ランド・ノリス、サインツと2度目の表彰台登壇も「間違った順位(笑)」
ランド・ノリスは、自分と“Carlando”ことカルロス・サインツがF1シンガポールGPで「間違った順位で」ゴールしたと冗談を言った。

ノリスは、マリーナ・ベイでサインツに次ぐ2位でフィニッシュ。サインツは、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンのメルセデスペアに対抗するため、終盤にわざとペースを落としてノリスにDRSを与えた。

ノリスとサインツは2019年と2020年にマクラーレンでチームメイトとなり、良好な友好関係を築き、オフにはしばしばゴルフやパデルで遊んでいる。

2人が表彰台に上ったのは2021年モナコGPの2-3フィニッシュ以来2度目だが、どちらかが優勝したのは初めてで、2度ともサインツがリードしている。

「リスペクトしていて気の合う人と一緒に表彰台に上がれるのはいつも嬉しいことだし、このような形で1位と2位になれたのは初めてだ。順位は間違っていたけどね!」とノリスはメディアに語った。

「僕たちはモナコで初めて二人揃って表彰台に上った。カルロスが頂点に立ったのは明らかに素晴らしいことだいs、彼はそれに値する」

「ここ数週間、彼はとてもいい仕事をしてきたけれど、僕たちもそこにいて、それを分かち合えるなんて...2018年、2019年以来、僕たちはいつも仲良くやってきた」

「いつだって嬉しいことだし、同じような瞬間がもっとあることを願っているよ」

サインツ側は、2人が共有しているリスペクトについてコメントした。

「ドライバーとしてもアスリートとしても、仲が良く、リスペクトしている人がいるのはいつだって気分が良いいものだ」とサインツは語った。。

「人として、良い瞬間を共有することは常に良い気分だ。誤解しないでほしいんだけど、もし彼がどこかで僕をパスするチャンスがあれば、優勝を狙っていただろうけど、あの0.8秒、0.9秒の差は、僕たちが賢くプレーするのに十分なものだとわかっていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / F1シンガポールGP / カルロス・サインツJr.