ランド・ノリス 「マクラーレンF1での将来についての噂は何の影響もない」
ランド・ノリスは、マクラーレンF1での将来に関する噂は彼やチームに影響を与えていないと主張している.

バーレーンGPではオスカー・ピアストリがマシントラブルでリタイアし、ノリスも空気圧の問題で6回のピットストップを強いられ、終盤にリタイアするなど、マクラーレンF1チームは難しいシーズンスタートを切った。

ノリスはマクラーレンと2025年末までの契約を結んでいるが、チーム移籍を検討するのではないかとの憶測もある。しかし、ノリスはその噂が自分を不安定にさせているとは感じていない。

「僕はもうそういったことが何の影響も及ぼさない時点にいると思う」とランド・ノリスはRacingNews365.comに対して語った。

「人が試行錯誤して考え出した完全なデタラメや、人が作り出した完全なフェイクストーリーであれば、ある程度は気にならない」

「ある点までは、厳しい批判は受け入れられると思う。それはそれで意味があると思う。でも、あまりにも酷く、チーム内の人がそれに影響され始めると嫌になる。彼らの中には、真実をあまり知らない人もいるからね」

「チーム内でもマクラーレン内でも、みんなに物事を説明し、何が起こっているのかを伝え、僕の言い分も説明しているつもりだ」

「時にそういったことに対処しなければならないものだ。だから、僕はそれで問題ないし、チームも問題ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレンF1チーム