ランド・ノリス、アルピーヌF1を抜いて4位浮上は「嬉しいサプライズ」
ランド・ノリスは、マクラーレンがアルピーヌF1チーム抜いてコンストラクターズ4位に浮上したF1シンガポールGPでの結果に驚いたと語った。

マクラーレンはシンガポールでペースに苦しんだが、ランド・ノリスは週末を通して力強いパフォーマンスを見せ、ルイス・ハミルトンがウォールに滑り込んだ後、4位に浮上した。

ランド・ノリスは4位でフィニッシュし、ダニエル・リカルドはオーバーカットを成功させて5位でフィニッシュ。マクラーレンに 22 ポイントをもたらした。

ライバルのアルピーヌは、フェルナンド・アロンソとエステバン・オコンの両方がF1パワーユニットの故障でダブルリタイアに見舞われ、マクラーレンはランキング4位の座を取り戻した。

「FP1と金曜日の後、僕たちが最も予想していなかったことだ」とランド・ノリスは語った。

「僕たちはずっと4位を狙っていたと思う。ご存知のように、ルイスは自らクラッシュした。マックス(フェルスタッペン)は僕を抜こうとしてまっすぐ行った。だから、純粋な実力だけで4位を争っていた」

「集中力が必要だったという理由だけでも、おそらく僕がF1で行った中で最も困難なレースの1つだったし、楽しいレースだった」

「ミスを犯しやすく、ロックアップしたり、ウェットパッチでワイドになったりする」

「ダニエルにとってはなおさらであり、ライバルがポイントを獲得できなかった日に彼を5位に上げた戦略はさらに優れていた」

「金曜日は、これまでで最悪の週末の 1 つに見えた。ペース的には、まだ1マイルも離れていたと思う。今日のような状況ではなかった。でも、アルピーヌは、完全なウェットコンディションまたは完全なドライコンディションで、おそらくラップあたり少なくとも0.5秒、たぶんそれ以上速かった」

「まったく反対の結果を予想していました。我々は彼らが 4位と5 位、または5位と6 位になると予想していたし、僕たちはポイントを獲得することさえできないかもしれないと思っていた。そして、それは逆の方向に行き着いた。とても嬉しいサプライズだ」

マクラーレン F1シンガポールGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / F1シンガポールGP