ランド・ノリス、F1イタリアGPは“ピザ柄”ヘルメットで参戦 / マクラーレン
マクラーレンF1のランド・ノリスは、F1イタリアGPに“ピザ”がデザインされた斬新なヘルメットを用意した。

ヘルメットに描かれたピザのトッピングはイタリア国旗を挟んで右側がマルゲリータ、左側はペパロニに分けられる凝り用。ランド・ノリスはSNSで「誰かサラダクリーム持ってない?」とジョークを添えた。

フリー走行2回目にエンジントラブルに見舞われたランド・ノリスだったが、タイムシートでは3番手で初日を終えている。

「走行不足によってベストな金曜日ではなかった」とランド・ノリスはコメント。

「燃料を積んだ状態で走行する機会がまったくなかったので、最善のポジションにいるわけではない。明日にむけて良い状態にはいるけど、日曜日のための準備はまだ少し遅れている。明日のFP3は燃料を積んだ状態に適合させてキャッチアップしなければならないので妥協する必要があるかもしれない」

「マシンのフィーリングはまずまずだけど、ここはラップを通して十分に自信を持っていたいトラックだ。ブレーキング時と高速コーナーに自信を持ちたい。でも、今日は走行不足によってそれほど自信を築くことができなかった。明日はそれを補っていくつもりだ」

ランド・ノリス “ピザ”ヘルメット / 2020年 F1イタリアGPランド・ノリス “ピザ”ヘルメット / 2020年 F1イタリアGPランド・ノリス “ピザ”ヘルメット / 2020年 F1イタリアGPランド・ノリス “ピザ”ヘルメット / 2020年 F1イタリアGP

今年、ランド・ノリスはF1イギリスGPでもスペシャルヘルメットを着用。6歳のイーヴァちゃんが描いたヘルメットは秀逸だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランド・ノリス / マクラーレン / F1イタリアGP