ランス・ストロール、F1シンガポールGP欠場を発表 / アストンマーティンF1
アストンマーティンF1チームは、予選での大クラッシュを喫したランス・ストロールがF1シンガポールGPの決勝を欠場することを発表した。

ランス・ストロールは、F1シンガポールGPの予選Q1で最終コーナーで縁石に乗り上げてオーバーステアを起こしてバリアに大クラッシュを喫し、マシンは大きく大破した。

ストロールは自力でマシンから降り、その後医療チームによって適切な処置を受けた。

チームは現在もマシンを修復するという大仕事に直面しているが、ストロールは大きな衝撃を受けてまだ痛みを抱えている。

そのため、アストンマーティンとランス・ランスは、次戦日本グランプリに向けて完全に回復することに焦点を移すことで同意。シンガポールグランプリの決勝はチームからはフェルナンド・アロンソ1台のみの出場となる。

「シンガポールGP中の予選でのランスのクラッシュを受け、ランスとアストンマーティンは共同で、彼がシンガポールGPに参加しないことに同意した」とアストンマーティンF1チームは声明を発表。

「チームは今日、マシンを修復するという大仕事に直面しているが、当然のことながら、これほど大きな衝撃を受けてランスはまだ痛みを抱えている。ランスは現在、日本グランプリに向けて完全に回復することに焦点を移している」

アストンマーティンF1チームのチーム代表を務めるマイク・クラックは「昨日の事故の後、ランスがマシンから降りることができてチーム全員が安堵しているが、彼はまだこのような衝撃の大きい事故の後遺症を感じている」と語った。

「今の優先事項は、彼が完全かつ迅速に回復することだ。我々は協力して、彼が今夜のレースを欠場し、代わりに来週末の日本グランプリに向けてコックピットに戻ることに完全に集中することに決めた」

ランス・ストロール アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム F1 シンガポールグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1シンガポールGP / アストンマーティンF1チーム