アストンマーティンF1のランス・ストロール、2022年F1マシン初走行「挙動が異なるのは確か」
アストンマーティンF1のランス・ストロールは、先週、シルバーストンで2022年F1マシン『AMR22』で初走行を実施。次世代F1マシンの印象を語った。

アストンマーティンF1は、2月10日(木)に2022年F1マシン『AMR22』の実車を走行し、翌日にシルバーストンに移動してシェイクダウンを実施。ランス・ストロールは、2022年F1マシンを初めて走らせたドライバーとなり、新しいF1マシンがコース上で振舞うかを経験する機会を与えた。

「数ヶ月後にステアリングを握れるのはいいことだ」とランス・ストロールは語った。

「その年に初めてマシンに戻るのはいつだっていい気分だ」

「自分がこれらの新しいマシンのハンドルを握った最初のドライバーだとは知らなかった。いい気分だ」

「マシンは非常に異なっている。それは確かだ。異なる挙動をするけど、新しいマシンで今シーズンのレースが本当にエキサイティングなものになることを願っているよ」

アストンマーティンF1は、コンストラクターズランキングを7位で終えた2021年の失望を背景に、次のシーズンに向かう。

これは、アストンマーティンF1が2022年のまったく新しいレギュレーションでのマシン開発に力を注ぎ、シーズンを通して開発の推進力が減少した結果でもある。

「フロントで競い合い、いくつかの良いポイントを獲得し、チャンピオンシップで良いポジションでフィニッシュできることを願っている」とランス・ストロールは語った。

「でも、今、それは僕たちにとって長期的なビジョンだ。まだまだ取り組むべきことがたくさんあるし、将来に向けて注力しなければならないことがたくさんあるので、一歩ずつ進めていきたい」

アストンマーティンF1は、発売時に披露したマシンが翌日コース上を走ったものと同じだったという点でユニークだ。

AMR22はシェイクダウンの前にシルバーストンのファクトリーに戻り、金曜日の朝に道路を横切ってサーキットに運ばれた。

「とても寒かったので、実際にはトラックが少し暖まるまで少し待っていた」とアストンマーティンF1のパフォーマンスディレクターであるトム・マッカローは語った。

「プロモーション用タイヤしか使用できないので、システムのチェックとマシンの走行の確認が重要だ」

「最初に走行するチームになることはとてもエキサイティングだ。良いシステムチェックができることを望んでいた。マシンがすべて良好であることを確認し、両方のドライバーを乗せて、彼らが快適であることを確認した」

「パフォーマンスの面から金曜日のような日から多くの貴重なデータを取得することはない。本当に信頼性とシステムチェックだけだ」

フィルミングデーが終了した今、アストンマーティンF1は2月23日から始まるスペインでの今年の最初のプレシーズンテストに向けて再び準備を進めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / アストンマーティンF1チーム