ロバート・クビサ WEC
ロバート・クビサが、2017年にバイコレスLMP1チームでWECを戦うことが発表された。

元F1ドライバーのロバート・クビサは、昨年11月にバーレーンで開催されたWECのルーキーテストでバイコレスのCLM P1/01をテストしていた。

「ラリーでの時間を終えて、できるだけF1に近い何かを求めていた」とロバート・クビサはコメント。

「LMP1で発見したのはまさにそれだ。去年のWECシーズン終了後に初めてCLM P1/01でラップを走ることができた。クルマに乗ってすぐに快適に感じたし、それに応じてペースを上げることができた」

「さらに経験を積めば、もっと多くのパフォーマンスを引き出せると確信している。すでにモンツァでのプロローグとシルバーストンでのシーズン開幕をとても楽しみにしている」

バイコレスは、ロバート・クビサに加えて、オリバー・ウェッブがドライバーを務めることを決定しているが、まだ3人目のドライバーは決定していない。

WECのLMP1クラスにプライベーターとして参戦するバイコレス・レーシングは、2017年シーズンに日産のエンジンを搭載することを発表した。

WECのLMP1クラスにプライベーターとして参戦するバイコレス・レーシングは、2017年シーズンに日産が2年前にLMP1プラグラムで使用していたNISMO VRX 30A Evo 3リッター V6エンジンを搭載する。

2017年 FIA世界耐久選手権(WEC) エントリーリスト
2017年 FIA世界耐久選手権(WEC) エントリーリスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ル・マン24時間レース / WEC (FIA世界耐久選手権)