ロバート・クビサ (BMWザウバー)
ロバート・クビサが、イタリアGPへ向けての抱負を語った。

ロバート・クビサ (BMWザウバー)
モンツァは、カレンダーにおいて、最も低いダウンフォースと最も高いトップスピードで運転するという、マシンにとって最もチャレンジングなサーキットのひとつだ。モンツァでの重要な要素は、あまり多くのダウンフォースを失わずに可能な限り高いスピードに到達できるような低いドラッグとブレーキングのスタビリティだ。簡単に300km/h以上に到達するいくつかの非常に長いストレートがある独特なサーキットだ。パラボリカやアスカリ、レスモのような多くの有名なコーナーがあるし、それらは最初のシケインより速い。でも、それらにベビーなブレーキングでアプローチしなけれなならないんだ。

個人的に、モンツァは2006年にF1でたった3回目のレースで初めて表彰台を達成した場所なので、とても特別なんだ。僕のキャリアにおいて、この特別なポイントをマークするために、僕は再びモンツァに少し異なるヘルメットデザインを持ち込むつもりだ。僕はイタリアで育ったドライバーなので、たくさんの人を知っているし、かなり多くのイタリアのファンが応援してくれる。また、多くのポーランド人ファンがいると思う。週末を本当に楽しみにしているよ。

開催日程:イタリアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / BMW