ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1韓国GPに向けての意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (ロータス)
「月曜の朝に素晴らしいレースの余韻が残る鈴鹿を発った。言ったようにクルマは運転していて本当に素晴らしかった。ドライバー全員がそのような日々を祈っている。オーストラリアよりも良い結果を残すことはチーム全体、そしてファン達とって大きな意味があった。そのような結果は、シーズン終盤に向けて大きな後押しになる。特に僕たちはここまで両方のヴァージンの前にいるからね。彼らはレースごとにクルマにアップデートをし続けているけど、僕たちは2011年に取り組んでいるし、シルバーストンからアップデートしていないので、はるか前に留まっていることは大きな結果だ」

「韓国を楽しみにしている。僕たち全員にとって新しいし、レイアウトを見た感じでは、最初の2周は適切なラインを見つけることが重要になるし、そのあとはセットアップに集中することになるだろう。正直、トラックの予備知識を得るのに長くはかからないだろうし、クルマも問題ないと思う。かなり典型的な近代サーキットだ。ヘビーブレーキングで終わるロングストレートがいくつかあって、タイトなコーナーと速いコーナーがミックスされているので、僕たちは日本でいた場所にいられるはずだ。鈴鹿での2つのセットのようなタイヤセットが得られれば素晴らしいけど、何が起こるかはわからない。僕たちはチャンピオンシップ10位に近づいている。それが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1韓国GP