ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ロータス・ルノーGPへの移籍を否定。2012年はケータハム(現チーム・ロータス)で走ると断言した。

ヘイキ・コバライネンは、ケータハムと来季の契約を結んでいるが、2012年にロータスF1チームでキミ・ライコネンのチームメイトを務めるとの噂が絶えない。

「僕はケーターハムにいる。100%だ。どこにも行くつもりはない」と Norwich Advertiser にコメント。

「僕には堅固な契約があるし、それが来年僕がレースをする場所だ。その後、考えてみるつもりだ」

ヘイキ・コバライネンは、ルノーとマクラーレンで期待外れなF1キャリアを送ったあと、ケータハム(現チーム・ロータス)での2年間が自信を築き直すための助けになったと述べた。

「このチームと働くことにとても満足しているし、彼らは僕のスイングを取り戻させてくれた。正直、今はどのチームでも機能することができると確信している」

「マクラーレンでの2年のあと、彼らが僕に延長をオファーしたとしても、そこで続けることはできなかった。いろいろな理由でうまくいっていなかったからね」

「そこを深追いする必要はないけど、最終的に僕は自信を失い、自由を失った」

「再び自由を見つけるために僕は出発点に戻らなければならなかった。そういうわけで、僕は確立したチームからのいくつかのオファーを蹴ってチーム・ロータスに加わったんだ」とヘイキ・コバライネンは説明した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム