ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1インドGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「インドは、僕たちそしてF1全体にとって素晴らしいレースになると思う。驚くべき歓迎を受けることになるだろうし、真新しいサーキットでレースができることいつだって面白いチャレンジなので、レースで起こるどんなことも、スポート全体にとって素晴らしい週になると思う」

「シンガポールの後、ヨーロッパに戻ってトラックに慣れるためにシミュレーターに一日を費やした。クールなトラックだよ。ロングストレートの終わりには明らかなオーバーテイクゾーンがある。そのあとはかなり標準的な中速コーナーだけど、僕たちにとっても一番のチャレンジは、速いターン10とターン13、ターン3とターン4、ターン16のヘアピンに必要なバランスを見つけることになりそうだ。走ってみるまでタイヤデグラデーションについては何もわからないけど、どう考えても暑くなりそうだね。ちょっと腹立たしいくらいかもしれない。でも、冗談は抜きにして楽しいだろうね。待ち切れないよ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1インドGP