ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「東南アジア、特にシンガポールに戻るのを本当に楽しみにしている。暑いところが好きだし、シンガポールでは多くのサポートを受けているので、チーム全体がエキサイトするレースだ」

「去年はレースの終わり方はかなりスペクタクルだった。僕にとってはちょっと熱すぎたし、望ましいフィニッシュの仕方ではなかったけど、火によってたくさんのいかした写真が掲載されたし、最終的に僕の写真がLG Momentオブ・ザ・イヤーを獲得した。今年も去年と同じようなゴールを目指している。堅実な週末を送り、周りに起こるどんなことでも利用できるようにレース終了までそこにいて、前のドライバーをプッシュすることに全力を尽くしたい」

「レース週末のトークのネタのいくつかは明らかだ。ナイトレースなので、全ドライバーとチームがヨーロッパ時間のままでいる。ホテルの部屋では暗いブラインド、昼食時間の朝食が実際的な条件だし、通常のレース週末のスケジュールはすべてヨーロッパのレーススケジュールを数時間シフトしたものになる。暑さはガレージのみんなにとってかなり厳しいけど、僕はそれが好きだね。体力的にはシーズンを通して調子がいい。シンガポールの湿気と暑さはもちろんチャレンジングだけど、良いチャレンジだし、それはF1になくてはならないものだ」

関連:ロータス:コバライネンがレース終盤に出火 (F1シンガポールGP) - 2010年9月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム / F1シンガポールGP