ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、チーム・ロータスの新車T128が、新チームに移籍するという彼の決定を正当化してくれると確信している。

マクラーレンで期待外れな2年間を過ごしたヘイキ・コバライネンは、ロータスが新規F1参戦を果たした2010年にチームに加入した。

2010年はグリッド後方でシーズンを過ごしたコバライネンだが、チーム・ロータスはT128のパフォーマンスに自信をみせている。


「スピードに関して、マシンは1年前よりもずっと良くなっていると思う」とヘイキ・コバライネンは Turun Sanomat にコメント。

「1年のガレージでのフィーリングと進歩を比較すれば、昼と夜くらいの差がある」

T128については「バランスは良くなっているし、グリップも多くなっている。よりハードにドライブすることができるね」とコメント。

「シャシーはずっと現代的になっている。エンジン、ギアボックス、ハイドロリックも完全にアップグレードされているし、今は最新のF1マシンのレベルにいる」

チーム・ロータスは、2011年に中団争いに加われるかもしれないと高い望みを持っている。

「トロ・ロッソ、フォース・インディア、ザウバーに追いつけるかどうかは考えていない。僕の個人的なゴールは、可能なレースでポイントを獲得することだ」

「チームは間違いなく前進を遂げているし、それは予想していたことだ。ロータスへの移籍がいい決断だったとこれまで以上に確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヘイキ・コバライネン / ケータハム