ヘイキ・コバライネンの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

ヘイキ・コバライネン、2014年のF1シート獲得に黄色信号

2013年11月26日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンの2014年のF1復帰に黄色信号が灯っている。

キミ・ライコネンの代役として2013年のラスト2戦でロータスのシートに座ったヘイキ・コバライネンは、スピードの一端はみせたものの、最終的には1ポイントも獲得できなかった。

「この2レースはベストではなかった。ライコネンの代役にリスクがあるとわかっていたけれど、これほど難しいとは思わなかった」とヘイキ・コバライネンは Turun Sanomat に述べた。

ヘイキ・コバライネン 「好成績を残せるポテンシャルはある」

2013年11月22日
ヘイキ・コバライネン (ロータス)
ヘイキ・コバライネンが、013年シーズンのF1最終戦ブラジルGPへの意気込みを語った。

インテルラゴスをどう思いますか?
素晴らしいサーキットだし、オースティンとは完全に異なる。いくつか素晴らしいコーナーやアップダウンがあるし、反時計回りで走る。天候も面白くなることがある。雨が降る可能性があるときは、本当にチャレンジングなコンディションになる。何が起こるかわからないトラックなので、シーズンを締めくくるにはいい場所だ。

ヘイキ・コバライネン 「F1にしがみついていたのは正しい決断だった」

2013年11月20日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、オースティンでのF1復帰で示したスピードが、F1シートを失った昨年末にスポーツを背を向けずにいるという決断を正当化できたと考えている。

昨年末にケータハムのF1シートを失ったヘイキ・コバライネンは、他のカテゴリーに転向することもできたが、そのケータハムでいくつかの金曜フリー走行を含めたサードドライバーとしてチームを手伝うことに決めた。

ヘイキ・コバライネン 「ロータスと2014年についての話はしていない」

2013年11月15日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、残り2戦でのロータスでのパフォーマンスが、2014年のシート獲得の可能性には関係しないと考えている。

ヘイキ・コバライネンは、背中の手術のために残りのシーズンを欠場するキミ・ライコネンの代役として、F1アメリカGPとF1ブダジルGPをロータスで戦う。

しかし、ヘイキ・コバライネンは、2014年のロータスのドライバーとして検討されることはないと考えており、再びケータハムでレースをすることになるだろうと楽観的に捉えている。

ロータス、ヘイキ・コバライネンをキミ・ライコネンの代役に起用

2013年11月15日
ヘイキ・コバライネン
ロータスは、背中の手術で残りのシーズンを欠場するキミ・ライコネンの代役としてヘイキ・コバライネンを起用することを発表した。

昨年末にケータハムのF1シートを失ったヘイキ・コバライネンだが、今年中盤に開発ドライバーとしてケータハムに復帰。金曜フリー走行で2013年F1マシンとタイヤを経験しており、コンストクターズ選手権で3位を争うロータスにとってはまさに即戦力といえる人選。

ヘイキ・コバライネン、キミ・ライコネンの代役契約に合意との報道

2013年11月14日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、キミ・ライコネンの代役として最終2戦にロータスから参戦する契約に合意したと報じられている。

AUTOSPORT によると、過去数時間にわたってロータスとケータハムとの間で議論が交わされ、ヘイキ・コバライネンが最終2戦をロータスで戦うことが合意に達したと報道。最終的な詳細がまとまり次第、木曜日に発表されると報じた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム