ケビン・マグヌッセン F1メキシコGP「7位は僕たちが望んでいた以上の結果」
ケビン・マグヌッセンは、2024年F1 メキシコGPの決勝レースを7位でフィニッシュした。

マグヌッセンは、ミディアムタイヤを履いて、シーズン最高の7番手からスタートし、オープニングスティントの間、そのポジションをキープした。71周中の30周目に入るまでメルセデスドライバーの視界にとどまり、ハードタイヤに交換し、他のマシンもピットストップを終えると再び7番手に戻った。

終盤には追い上げてきたオスカー・ピアストリのプレッシャーに晒されたが、マクラーレンのドライバーを抑え、7位を獲得した。これは2024年のキャンペーンにおける自己最高の結果である。

「本当に完璧な一日だった」とマグヌッセンはコメント。

「すべてがうまくいったし、マシンのバランスも絶妙なところで、必要なときにタイヤを管理し、必要なときにハードにプッシュすることができた」

「7位は、僕たちが望んでいた以上の結果だ。ピアストリがフィールドをクルーズしている間、なんとか彼を後ろにつけておくことができた」

「この1年ほどは厳しい状況が続いていたけど、ようやくリズムを取り戻しつつあると感じている。だから、この1年を本当に締めくくることができるよう、最後の4レースでしっかりとポイントを獲得したい」

ケビン・マグヌッセン(ハースF1チーム) メキシコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / F1メキシコGP / ハースF1チーム