ケビン・マグヌッセン 「ハースF1チームは素晴らしい車を作り上げた」
ケビン・マグヌッセンは、ハースF1チームとのF1復帰戦となったバーレーングランプリで5位を果たし、与えられたチャンスを信じられないと語る。

ハースF1チームのニキータマゼピンの後任として発表されてからわずか11日後、ケビン・マグヌッセンは2022年F1開幕戦バーレーングランプリで、フェラーリとメルセデスのドライバーの後ろの“ベスト・オブ・ザ・レスト”となる5位でレースをフィニッシュした。

「とても楽かった。このポジションに戻るのはとても良いことだ」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「この車をこのポジションに導いたことで、チームは大成功を収めたと言わざるを得ない。僕たちはミッドフィールドで最強の車だった」

ケビン・マグヌッセンは、ある時点でジョージ・ラッセルのメルセデスF1に先んじていた。

「実際、レースのほぼすべてでメルセデスを見ることができた」とケビン・マグヌッセンは語った。

「最後にセーフティカーが出動することを分かっていたし、それは少し助けになった」

「でも、過去とはまったく異なるストーリーだった。改めて、とても感謝している。週末中ずっとここで得たこのチャンスを信じられないと言い続けている。今日の地はクレイジーだ」

ハースF1チームへの復帰は、チームが父親の会社ウラルカリとの関係を断ち切った後にニキータ・マゼピンを解雇した後に起こった。それ以来、2人のロシア人は、ウクライナの侵略に応じて欧州連合と英国によって制裁を受けている。

したがって、ケビン・マグヌッセンはプレシーズンテストで初めて運転した車の開発に何のインプットも与えていなかった。

「チームは素晴らしい仕事をした」とケビン・マグヌッセンは語った。

「これはすべて彼らのおかげだ。僕はこの車にはまったく関与していない。僕は加入して、完成していた車を運転しただけだ。素晴らしい車だ」

しかし、ケビン・マグヌッセンは今後のレースでトップ5フィニッシュを達成するのは難しいと予想している。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスがリタイアしたとき、彼は最終ラップで2つ順位を上げた。

「僕たちはミッドフィールドに集中する必要がある」とケビン・マグヌッセンは語った。

「(バルテリ)ボッタスと(ピエール)ガスリーは僅差だろうし、(フェルナンド)アロンソもいる。(エステバン)オコンもそうだと言える」

「ミッドフィールドは僕たちの焦点だ。2台のレッドブルによってラッキーだったことは分かっている。ジェッダで7位を終えることができれば、それは基本的に今日と同じだ。今日7位よりも4ポイント多く獲得できたのはラッキーだった」

ハースF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン / ハースF1チーム