F1 ケビン・マグヌッセン ピエール・ガスリー アゼルバイジャンGP 2018年のF1世界選手権
ケビン・マグヌッセンは、F1アゼルバイジャンGPでの接触事故についてピエール・ガスリーに“何度も”謝罪したと語り、インタビューでの“クルマのなかで死ぬ覚悟だ”との発言はレース前に行われたインタビューでのものだと説明した。

ケビン・マグヌッセンは、F1アゼルイジャンGPのセーフティカー後のリスタートで高速セクションでピエール・ガスリーと接触。ガスリーは激怒し、“これまでレースをしたなかで最も危険な男”だとマグヌッセンを非難していた。

レース後にF1公式サイトが公開した事故映像では、ケビン・マグヌッセンが左側にラインを変更して、高速右コーナーの出口でピエール・ガスリーと接触。またメインストレートでもさらにニアミスしている。

ケビン・マグヌセンは、F1アゼルバイジャンGPの金曜日にロイターのインタビューでレースに命を懸けているとコメントしており、その発言がさらなる批判を集めていた。

「僕は妥協するのは好きではない。すべてを捧げるつもりだ」とケビン・マグヌッセンはインタビューのなかでコメント。「クルマのなかで死ぬ覚悟だ。自制するつもりはない」

ケビン・マグヌッセンは、その発言がバクーでの接触事故と結び付けられていることを受け、ピエール・ガスリーとの事故を指したものではなく、ガスリーにはレース後に謝罪していることをTwitterで明らかにした。

「インタビューはバクーのレース前に行われたものだし、レースでのピエールとの事故を思って話したものではない」とケビン・マグヌッセンはコメント。

「意図的にピエールに幅寄せしたわけではないし、事故について彼に何度も謝罪した」

「レースカーで死にたいと思っているわけではない。成功するために自分のパワーのすべてを捧げるつもりだという意味で言ったことだ」

「当然、僕にとっての成功は事故やペナルティを受けることではなく、できるかぎり高いポジションでレースをフィニッシュすることだ」

ケビン・マグヌッセンは、F1で成功することを決心しており、F1にコミットしてきたと付け加えた。

「僕はF1でレースをするという子供の頃の夢のなかで生きている。僕はその夢を実現するtめに人生を捧げてきた」

「僕にとって、レースで成功するためにすべてを捧げるのは当然のことだ。レースから引退するその日までね」

関連:【動画】 ケビン・マグヌッセンのピエール・ガスリーへの“危険”な幅寄せ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケビン・マグヌッセン