ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンは、シーズン後半の目標は予選でチームメイトのペドロ・デ・ラ・ロサに匹敵することだと述べた。

レースパフォーマンスには手ごたえを感じているナレイン・カーティケヤンだが、まだ予選でペドロ・デ・ラ・ロサを上回っていない。

そのため、予選を向上させることが今後のレースでの課題だと考えている。

「モナコでは15位だったし、レースパフォーマンスはとても強いと思っている。でも、予選はちょっと弱かったね」とナレイン・カーティケヤンはコメント。

「今は1周につきペドロからコンマ3秒くらい遅れているし、後半戦で改善させなければならないのは確かだ」

ナレイン・カーティケヤンは、まだピレリタイヤに適応しきれていないと認める。

「タイヤに慣れるのは本当に難しいし、ペドロはピレリとマクラーレンで多くの経験を積んでいる。彼は滅多にミスをしない本当に優れたドライバーだし、改善するために彼から学ばなければならない」

ナレイン・カーティケヤンは、ドライバーズ選手権をペドロ・デ・ラ・ロサの前で終えたいと意気込みを語った。

「今の僕たちの立場を考えれば、チームメイトのペドロに匹敵して倒すことができれば素晴らしいだろう。彼は良いベンチマークだ。それに加えて、僕たちがチャンピオンシップをマルシャの前で終えることができれば、成功したシーズンだと言えるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ナレイン・カーティケヤン / HRT