ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンは、2014年のインディカーのシートを獲得するため今冬インディカーのテストを計画している。

昨年までHRTからF1に参戦していたナレイン・カーティケヤンだが、チームは解散。今季はAUTO GPに参戦し、シーズン途中でデイビッド・シアーズ率いるスーパーノバに移籍。5勝を挙げてランキング4位でシリーズを終えた。

ナレイン・カーティケヤンは、2010年にNASCARトラック・シリーズに参戦しており、2014年に再びアメリカでの参戦を希望している。

「年末にインディカーをテストすることができるようだ。デイビッド・シアーズもアメリカにいくつか人脈を持っており、それが助けになったよ」とナレイン・カーティケヤンはコメント。

デイビッド・シアーズは、ナレイン・カーティケヤンはF1でポテンシャルを示すことが出来なかったが、インディカーではそれが可能だと信じている。

「ナレインは、AUTO GPの5大会で5勝を挙げた。私の意見では、フォースインディアのようなF1カーでチャンスを得ていたら、もっと違った仕事をしていたと思う。彼がインディカーでそれを見つけることができことを願っている」

今年のAUTO GPのタイトルは、スーパーノヴァのチームメイトであるビットリオ・ギレッリが獲得したが、ナレイン・カーティケヤンは今年のパフォーマンスに満足している。

「今季は最もポールを獲得することができた。良いドライビングができたし、満足している。ハンガロリンクなど、1ラウンド早くスーパーノバに来ることができていたら、もっと良いチャンピオン争いができただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ナレイン・カーティケヤン / インディカー