小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ヨーロッパGPへの意気込みを語った。

小林可夢偉 (ザウバー)
「去年のバレンシアではレースパフォーマンスも良かったですし、戦略もうまくいきました。かなり楽しいレースでした。特に僕が新品タイヤを履いて、他が履いていなかった最後の数周は楽しかったですね。予選が期待外れで18番手だったので、レースを7位でフィニッシュできてとても嬉しかったです」

「今年、マシンは全体的に良くなっていますし、戦略面もうまくいっています。ヨーロッパGPにはかなり自信があるし、それを最大限に生かしたいですね。ストレートが4つあってスピードが必要ではありますが、低速コーナーもあるし、いくつかの場所では縁石を使う必要があります。それがかなりチャレンジングに混ざり合っているし、加えて路面温度もかなり高くなりそうなので、タイヤには特別に気をつけなければなりません。ブリッヂの部分が最もトリッキーですし、あそこでラップタイムを大きく稼げるか、失うかだと思います。過去、このストリートサーキットではオーバーテイクが簡単ではありませんでしたが、DRSとKERSがあるので観客や僕たちにとってエキサイティングなレースになると思います。雰囲気もかなり好きですし、バレンシアは行くのが楽しみな場所のひとつですね。都市には行く場所がたくさんありますし、美味しい食べ物を見つけることもできます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 小林可夢偉 / F1ヨーロッパGP / ザウバーF1チーム