F1日本GP公式アンバサダーの市川團十郎さん親子が鈴鹿サーキットを体感
F1日本GP公式アンバサダーに就任した歌舞伎俳優の市川團十郎と息子の市川新之助が鈴鹿サーキットを訪問し、モータースポーツを体感した。

市川團十郎・市川新之助親子は、2月16日(日)に鈴鹿サーキットを訪れ、F1マシンや大会で使用される表彰台などを見学。また、レーシングカートやアトラクションを楽しみ、モータースポーツを体感した。

市川團十郎は「大きなことをみんなで作り上げて一つのスポーツ、競技となっている。結果、エンターテイメントになっているのことに感動しました」とコメント。

市川新之助は「小型の車を運転してみて、実際にF1に乗っている人たちの気持ちが少しわかった気がします」と語った。

鈴鹿サーキット F1 日本グランプリ

鈴鹿サーキットは、昨年11月にF1日本グランプリの公式アンバサダーとして、歌舞伎俳優の市川團十郎を起用することを発表。「F1という世界最高峰の自動車レースシリーズの舞台で、日本および日本グランプリの価値を高め、新たなファンを獲得するため、日本の文化や美しさ、日本のモータースポーツ文化を発信する取り組みを進めていく」と語った。

この取り組みの一環として、日本の伝統文化をさらにアピールし、日本におけるF1文化に新たな風を吹き込むために、歌舞伎俳優の市川團十郎を公式アンバサダーに迎える。

2025年のF1日本GPは、2025年4月4日(金)~6日(日)に開催され、決勝レース前のオープニングセレモニーでは、市川團十郎さんによる歌舞伎舞踊が披露される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1日本GP