2021年 第2戦 F1エミリア・ロマーニャGPも無観客レースとして開催
2021年のF1世界選手権 第2戦 F1エミリア・ロマーニャGPも無観客レースとして開催される。

新型コロナウイルスの世界的な流行によって大幅な改変を余儀なくされた昨年、当初カレンダーには組み込まれていなかったイモラ・サーキットがスケジィールに加わり、11月に第13戦F1エミリア・ロマーニャGPとして無観客レースで開催された。

今年も当初はイモラ・サーキットはカレンダーに入っていなかったが、F1オーストラリアGPの11月への延期、F1中国GPの中止に伴い、再びイモラでレースが開催されることになった。

しかし、新型コロナウイルスの状況により、今年も観客を入れてレースを開催するのは困難な状況となっている。

イモラ・サーキットが位置するエミリア・ロマーニャ地域の首長を務めるステファノ・ボナッチーニは「4月18日のグランプリは昨年11月のグランプリ同様に非公開で行われることになる」とイタリアのメディアに語った。

し2020年と2021年に代替開催地としてF1を開催するチャンスを得たイモラ・サーキットだが、ステファノ・ボナッチーニは2022年には正式にF1カレンダーに復帰し、観客を迎え入れてレースを開催できることを望んでいる語った。

「無観客でやるのはこれが最後になることを期待している。そうすればついにこの挑戦に勝利を収めることになるだろう」

F1エミリア・ロマーニャGPは、2021年のF1世界選手権の第2戦として4月18日。レースの正式名称はF1史上最長の『Made in Italy and Emilia-Romagna Grand Prix(メイド・イン・イタリー・アンド・エミリア・ロマーニャGP)』となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イタリアGP