アイザック・ハジャー F1バーレーンGP予選「少し保守的になりすぎた」

FP2、FP3と姉妹チームのマックス・フェルスタッペンのタイムを上回るパフォーマンスを示してきたアイザック・ハジャーだったが、Q2の最後に「保守的になりすぎた」というラップで0.043秒差でQ3進出を逃した。
「僕たちにとっては素晴らしい予選ではなかった」とアイザック・ハジャーはコメント。
「今日の目標はQ3に進出することだった。本当にあと一歩のところまで迫ることができ、突破できるようなフィーリングもあったが、十分なラップタイムを出すことができなかった」
「風向きが変わってから、マシンのバランスが悪い方向に傾いてしまい、苦労した。最後のアタックでは良いスタートを切ることができたし、それで十分だと思ったが、残念ながらそのラップの終盤では少し保守的になり過ぎてしまった」
「明日はタイヤのデグラデーションが激しいため、2回のピットストップを要するレースになるだろう。多くのことが起こるだろうし、ペースが良ければポイント獲得を狙えるはずだ」

カテゴリー: F1 / アイザック・ハジャー / F1バーレーンGP / ビザ・キャッシュアップRB