F1ハンガリーGP:2023年にむけてハンガロリンクの設備を改修
F1ハンガリーGPの開催地であるハンガロリンクは、2023年のF1レースの週末に先立って施設を改修する計画を発表した。

ハンガロリンクは、2023年のレース当日のチケットが記録的な速さで完売したことを発表。さらにトラックの改修が行われることを宣言。最初のステップはユーティリティをアップグレードすることであり、新しいエントランス、司令部、およびカスタマーエリアが建設される。

アップグレードを計画しているユーティリティには、飲料水、消防用水、下水ネットワーク、電力ネットワークが含まれる。

トラックへの入り口がリニューアルされ、新しいカフェが建設され、ハンガロリング ショップも併設される。

Hungaroring Sport Zrt.のCEOであるジョルト・ギュレイ(Zsolt Gyulay)は「2010年にハンガロリンクの経営を引き継いで以来、特にこの瞬間を待っていた」とコメント。

「もちろん、過去の栄光に安住することはない。トラックは多くの改修を受け、新しい安全要件を満たすために継続的に取り組み、デブリフェンスを建設し、グランドスタンドを維持し、2016年には、トラックライン全体を再構築した。より正確にはトップのいわゆるウェアリングコースを交換した」

ハンガロリンクは、1986年からF1のスケジュールに参加しており、カレンダーでの年々の存在感はモンツァに勝っている。

F1の人気が急上昇し、世界中のトラックで最新鋭の施設が建設されていることから、ジョルト・ギュライは、ハンガロリンクは現在のインフラストラクチャにアップグレードが必要であることを理解していると述べた。

「F1での出来事と、入ってくる新しいトラックを見ると、以前の仕事では十分ではなく、本当に仕事を始める最後の瞬間だ」とジョルト・ギュレイは語った。

「多くの“フリーサイズ”トラックの中で、ハンガリーのような伝統的な会場の価値が高まっていることがわかる。ブダペストの近さは、常にハンガロリンクにとって信じられないほどの魅力だ」

「とはいえ、新しいサーキットのインフラストラクチャーは、我々のものよりもはるかに高いレベルのサービスを提供することは見過ごせなことだ」

「戦略的開発プログラムのおかげで、我々は妥当な時間内に彼らと競争することができ、それによって我々はここでF1シリーズを維持することができ、それによって我々の国と我々の美しい首都に毎年注目を集めることができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ハンガリーGP