ニコ・ヒュルケンベルグ
ウィリアムズのシートを失うかもしれないとの推測が続いているニコ・ヒュルケンベルグだが、ウィリアムズのチーム代表フランク・ウィリアムズは、最近のヒュルケンベルグのパフォーマンスを称賛。ウィリアムズでタイトルを獲得するのを見たいと述べた。

パストール・マルドナドがウィリアムズの若手ドライバーテストに参加するというニュースにより、ニコ・ヒュルケンベルグがシートを失うとの憶測は高まっている。

ウィリアムズは、2011年に多くのスポンサーを失うとされているが、パストール・マルドナドはチームに相当な個人スポンサー資金を持ち込むとみられている。

フランク・ウィリアムズは、BBC のインタビューで、ここ数カ月間でニコ・ヒュルケンベルグがその才能を開花させたと述べた。

「最初の数レースでは少し期待外れだったかもしれない」とフランク・ウィリアムズは述べた。

「過度に慎重になっていたのだろう。だが、最近彼は非常に競争的になっているし、優秀さが出始めたと思っている」

「彼はルイス・ハミルトンのようなドライバーのひとりだ」

「正しいチームにいれば - 我々がそうであることを期待しているが - 彼はF1でワールドチャンピオンになれる」

関連:
ルーベンス・バリチェロ、2010年末で引退の可能性も - 2010年10月29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ウィリアムズ・レーシング