ニコ・ヒュルケンベルグ、ハースF1チームでのF1復帰のために7キロ減量
ニコ・ヒュルケンベルグは、F1復帰をとても真剣に考えている。

ハースF1チームは今シーズン、35歳のニコ・ヒュルケンベルグを3年間のサバティカルから復帰させ、苦戦を強いられている同郷の若手ドイツ人、ミック・シューマッハの後釜に据えた。

ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、「まさに我々が望んでいたものを手に入れることができた」と満足げだ。

「彼はここでの生活を楽しんでいると思う。彼は懸命に働き、我々のスタッフに課題を投げかけてくれている。それはまさに我々が望んでいることだ」

「今のところ、何も文句を言うことはない。これは非常にまれなことです」とシュタイナーは微笑んだ.

ヒュルケンベルグは、2023年にハースF1チームで最速のドライバーになることは間違いなさそうだ。メルボルンでは、チームメイトのケビン・マグヌッセンとのペース差が際立って大きかった。

「ケビンとのギャップは異常に大きい」とヒュルケンベルグも認めるが、「でも、僕は常にラップで強かったことを知っている」

「レースではもう少しフィーリングが必要だが、僕は正しい方向に進んでいる」。

ニキ・ラウダの息子であるマティアス・ラウダは、Servus TV の評論家時代からヒュルケンベルグをよく知る人物である。

「休養は彼にとって良いことだった」とラウダはオーストリアの放送局に語った。「F1から離れたことで、彼はF1にもっと感謝するようになった」

ヒュルケンベルグが数年前にF1から追い出されたのは、彼にコミットメントが欠けていたからだと考える人もいるが、ラウダは2023年にそれがすべて変わったと言う。

「ニコは今年、本当に頑張っていて、とても調子がいい。体重もかなり減った」

「去年はもっとのんびりしていて、いつも私たちと一緒においしいものを食べるのが好きだった。特にウィンナーシュニッツェルがね」とラウダは笑った.

「私は彼を説得して、ランニングに行く気にさせなければならなかった。彼はスポーツの道具も持っていないことが多かった。今、彼は写真を見せてくれたが、ベーコンのかけらも残っていない」

「6~7キロの減量に成功し、とても健康的だ。そのためには、特に食事の面で多くの規律が必要だが、彼にはそれが備わっている」

ニコ・ヒュルケンベルグは、波乱の展開となったF1オーストラリアGPで7位入賞を果たし、シーズン初ポイントを獲得した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム