ニコ・ヒュルケンベルグ、ハースF1チームとの交渉状況は「楽観的」
ニコ・ヒュルケンベルグは、ハースF1チームとの交渉状況は「進行中」であると認めたが、F1キャリアの方向性について自信をみせている。

ハースF1チームは、2023年の2人目のドライバーを決定していない。ニコ・ヒュルケンベルグは、来シーズンもチームに留まることを争っているミック・シューマッハの後任候補として浮上している。

以前、ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーはニコ・ヒュルケンベルグをシート候補として認めていたが、ヒュルケンベルグはこれまでのところ彼の将来について固く口を閉ざしたままだった。

しかし、35歳のニコ・ヒュルケンベルグは、潜在的な契約交渉の「楽観的な」進展についてほのめかした。

ニコ・ヒュルケンベルグは「今のところ、具体的なことは何も言えない」とServusTVにコメント。

「結局のところ、それは僕の決定ではない。僕が決定するわけではない」

「交渉は進行中であり、進展については比較的楽観的だ。でも、このような決定には忍耐が必要だ」

アストンマーティンF1は、2023年にフェリペ・ドラゴビッチと並んでストフェル・バンドーンがリザーブドライバーになることを発表しており、ニコ・ヒュルケンベルグ抜きで計画を立てているようだ。

ニコ・ヒュルケンベルグはアストンマーティンF1のプレスリリースで言及されておらず、ヒュルケンベルグが2023年に他の計画を持っていることを示唆している。

35歳のニコ・ヒュルケンベルグは、2019年シーズンの終わりにルノーでレースをして以来、パーマネントなF1ドライバーではない。

2020年はイギリスGP、70周年記念GP、アイフェルGPにレーシング・ポイントの代役として3回出場し、7位という最高成績を残している。

2021年からチームがアストンマーティンに改称されたことで、彼は公式のリザーブドライバーにもなり、今シーズンはバーレーンとサウジアラビアグランプリの2レースに招集された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ハースF1チーム