ニコ・ヒュルケンベルグ、インディカー転向の可能性を認める
ニコ・ヒュルケンベルグは、2020年にインディカーに転向する可能性についてオープンであると認める。

ルノーF1チームは、2020年のダニエル・リカルドのチームメイトとしてエステバン・オコンに契約することを選択。ニコ・ヒュルケンベルグは2020年のF1シートを失うことになった。

レッドブルの2チームは来季も現行ランナップを継続することを発表しており、残り1つのシートとなっているウィリアムズに関してはニコ・ヒュルケンベルグ自身が却下しているため、32歳のヒュルケンベルグのF1キャリアは今年で終わりを迎えることを濃厚となっていう。

しかし、ニコ・ヒュルケンベルグは、来季インディカーでF1キャリアを存続する可能性がある。

「何もサインしていないし、当面の間はサインすることはないだろう」とニコ・ヒュルケンベルグは述べた。

「異なるシリーズのチームから複数の連絡を受けてはいるけど、現時点では何も起きていない」

「インディカーが検討事項なのは確かだけど、正直に言うと、僕の心の状態はかなりリラックスしている」

「シーズンをできる限り成功させたい。そして、少し巻き戻した後、少し時間を取って、自分が何をしたいか、何に興味のあるかを見極めたい」

「でも、ただレースするために何かを焦って決めないと思っていないのは確かだ」

ニコ・ヒュルケンベルグは、2020年にエド・カーペンター・レーシングへの移籍が噂されているが、フルタイムでの参戦にはならないようだ。

「オーバルのファンではないことはずっと言ってきたことだし、あまりいい印象は持っていない…僕のやることではないと思っている。ロードコース限定になるだろう」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

もう1つの選択肢は、2021年に復帰することを期待して1年休むことだ。ただし、ニコ・ヒュルケンベルグは2021年にF1に復帰できる保証はないと認める。

「皆さんがなんて言ってほしいかはわからないけど、サバティカルと言えばいいなのかな…F1での10年間は​​激しく、速いペースで生きている」とニコ・ヒュルケンベルグは語る。

「だから、新しい年が始まって自分がどのように感じ、どのように物事がどのように発展し、進化するかを見てみる必要がある」

「今はとにかくわからないし、今はまだここにいるのであまり考えたくはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / インディカー