ニコ・ヒュルケンベルグ 「自分のF1キャリアに悔いが残っている」
ニコ・ヒュルケンヘルグは、自分のF1キャリアに悔いが残っていると認める。

F1で10年のキャリアを進めてきたニコ・ヒュルケンベルグ(32歳)だが、今シーズン限りでルノーのF1シートを失うことが決まっており、F1で2020年のレースシートを見つけることができていない。

ニコ・ヒュルケンベルグは、F1で表彰台に上がったことがない。だが、ルイス・ハミルトンを追い抜こうとした2012年のF1ブラジルGPのようにレースに勝つチャンスも失ってきたと考えている。

「仕掛けはうまくいなかったけど、自分を100年のむち打ちの刑にするつもりはない」とニコ・ヒュルケンベルグは Auto Hebdo にコメント。

「できるときにオーバーテイクを試みないなら、仕事を変えた方がいい。もちろん、フラストレーションを感じるときもあるし、苦しむだったある。でも、個人に夜はとてもよく眠れているよ」

ルノーのF1チーム代表シリル・アビテブールは、結果を出す機会を無駄にする傾向がニコ・ヒュルケンベルグがシートを失った理由の一つだと語っている。

だが、ニコ・ヒュルケンベルグは「シリルには同意できないね」とコメント。

「いくつかのミス、悪いキャリアの選択によって、すぐに僕のような状況に陥ってしまうものだ。F1では詳細がすべてだ」

174戦のF1キャリアに後悔はないかと質問されたニコ・ヒュルケンベルグは「もちろん、特定のことや決断、状況には悔いは残っている」とコメント。

「でも、それも人生の一部だ。結局のところ、僕は10年間ここいた。10年のクールで激しいシーズンだった。もっと成功できたかもしれないけど、さらに悪かった可能性もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ヒュルケンベルグ / ルノーF1チーム